オンライン面談情報

弊社の対応状況

2020年、COVID-19(新型コロナウイルス)の世界的な流行により、社会全体として「人と人との接触」を可能な限り減らす必要性が生まれました。

また、「働き方改革」と言われるように、在宅勤務やサテライトオフィスの活用など、仕事に取り組む方法も多様化しており、このような風潮はCOVID-19の終息後も続くという予想も出てきております。

弊社では、このような世の中のニーズの変化に合わせつつ、お客様へのご対応をこれまでにも増して迅速に行えるようにするため、オンライン面談の対応を積極的に行っております。

一方で、各企業様の定める社内ルールや、セキュリティ上の都合により、オンラインビデオ通話サービスを利用出来ない方もいらっしゃいます。弊社では、そういったお客様にも効率的なオンライン面談の機会をご提供するため、電話での会話を主軸としつつ、便宜、資料共有するためのサービス「ベルフェイス」を導入いたしました。

本ページでは、同サービスを利用したオンライン面談の流れや、お客様側でご準備いただく内容について、解説しております。

*なお、弊社では一般的なオンラインビデオ通話サービス(Microsoft Teams, Cisco Webex, Zoom等)にも対応しておりますので、それらを用いたオンライン面談をご希望の際は、弊社の各担当者までお申し付けください。

ベルフェイスとは

ベルフェイス(bellFace)とは、「PC等の画面上で資料を見ていただきながら、お電話で会話する」というお打ち合わせの仕組みを提供するサービスです。

音声のやり取りを既存インフラである電話で担うことで、PC等では資料や画面の共有にのみ通信や処理のリソースを割くことが出来るため、オンラインでも安定したコミュニケーションを実現できます。

なお、同サービスの利用料は事前に弊社が負担しておりますので、お客様側では無料でご利用いただけます。(*インターネット接続料金などはお客様のご負担となります。)

専用のソフトウェアなどのインストールも必要ございません。

また、ウェブカメラを使用することでお互いの顔を見ながら会話することも可能ですが、必須ではございません。

ベルフェイスのご利用の流れ

【STEP 1: 事前準備】
弊社担当者とオンライン面談をする約束のお時間になりましたら、インターネットに接続可能な状態のPC、タブレット、スマートフォンなどをご用意になり、お待ちください。

【STEP 2: お電話の開始】
弊社担当者との通常の電話通話を開始してください。

【STEP 3: ベルフェイス用の接続番号を発行】
下部にある「番号発行はこちら」というボタンをクリックしていただくと、別ページが開かれ4桁の番号が表示されるので、それを電話口で弊社担当者にお伝えください。
弊社担当者がお客様の発行された番号を使用して、ベルフェイスの接続を開始します。

【STEP 4: 面談の終了】
電話での通話を終了後、ベルフェイスが開かれているウィンドウの下部に表示されるメニュー内右側の「終了」をクリックし、サービスの利用を終了してください。
なお、メニューが閉じられている場合は、「▲」マークをクリックすると、メニューを表示できます。

ご不明な点がある場合

弊社とのオンライン面談を行うに当たり、ベルフェイスを始めとしたその他のサービス・ソフトウェアのご利用に関して、あるいは弊社の対応状況などについて、ご不明な点がございましたら、弊社の各担当者までお気軽にご相談ください。

また、ベルフェイスをご利用になる際に発生しやすい技術的問題の解決方法については、公式のQ&Aページ(外部リンク)にてご確認ください。

特設ページ

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